「ななうさ」ステンシルの巻

hiroさん、遅いよ! 何してたの?

すぐに始めるよ‼

リポーターの「うさうさ」です!

今日は「なないろうさぎ」さんの作業風景を取材させて頂きました♪

「なないろうしゃ・・」失礼しました。 いつも通り「ななうさ」さんで呼ばせてね!

「ななうさ」さんといえば、こちらの「しろうさ」のイラストですね♪

でも今日は、な、なんと新作を初披露してくれます‼

こちらのイラストをステンシルでハンカチ用の生地に描いてくれます♪

ステンシル用のフィルムに鉛筆書きでイラストを描きます。 そして・・・

フィルムの裏から細い線の部分をカッティングしていきます。

手先が器用でないと難しそうだね (;’∀’)

生地の上に表向きにフィルムをのせたら、専用塗料をつけたスポンジタッチでポンポンと色をのせていきます!

楽しそう♪ 僕もやってみたいなぁ・・・

え⁉ 僕にもやらせてくれるの? ありがとう! 僕このピンク色が良い♪

見て見て!ここのピンクのところ僕がやったんだよ‼

ハッ! 我を忘れてリポートするところ、はしゃいで作業に参加してしまいました・・・

ス、ス、  スクープです! 新作のハンカチは出来上がり次第「RABBIT PUMPKIN」さんにて先行発売との事です‼

ふー・・・ 最後は何とかリポーターとしての仕事が出来たかな・・・

型も数回使うと綺麗な線が出なくなるので何枚も作り直すそうです。 思った以上に手間のかかる作業だと「ななうさ」さんもおしゃっていました。

以上、現場から「うさうさ」がお伝えしました。

何とか19日中にアップ出来たね。 hiroさん中々帰って来ないから心配したよ!

4+

前の記事

予告!

次の記事

新作ハンカチ♪