宣伝含みます( ;∀;)

今日紹介するのは・・・

「ステンシル」です(*’▽’)

「星乃うさぎ工房」ではハンカチにはステンシルでイラストを描いています♪

市販で既に型が抜かれたシートも販売されていますが、オリジナルとなると自分でシートを作る必要があります( ;∀;)

こちらは練習に使った生地ですが、色を載せようとするとアウトラインのシートと色用のシートが必要です!

版画の様に型を用途に合わせてシートを替えて色を載せて行きます(*’▽’)

うさぎさんの線はデザインナイフで1mm程度の線を細く切り抜きます!

hiroさんは集中力ないから無理だと思うけど、興味のある方はチャレンジしてみて下さいね♪

いやいやハンカチ作るとか洋裁苦手で・・・

なーんて人も市販のシャツ等にステンシル施すのもアリです(*’▽’)

YouTubeに手順を紹介している動画がたくさんありますので参考になると思います♪

(。´・ω・)ん? YouTubeといえばhiroさんも「うさうさチャレンジ」というチャンネルを持っています!

羊毛フェルトや布描き用ペンを使った動画をアップしています。

見るだけで運気アップ!なんて動画も(*’▽’) (本当かな?)

(↑こちらはサムネイル画像です)

まだ4作品しかありませんが、お暇なら来てよね~♪

僕も出演しています!

3+

次の記事

花粉ニモマケズ・・