作業工程を紹介!

次から次へと雨雲がやって来て多くの雨が降りましたが皆さんの地域は大丈夫でしたか?

hiroさんは雨よりもパソコンと6時間程格闘していました( ;∀;)

サクサクっと動かないんです(;’∀’)

さあ!気を取り直してチクチクっとな・・・

これ位かな?サクっと大まかにチクチク

更にチクチク進めると形が出来てきました(*’▽’)

しっかり固めるとこんなに小さくなるんですよ

頭の部分になる繭状ダンゴを作って合わせて行きます♪

頭を大きくぬいぐるみ風にするのが好きなので大体2等身になる様にしています(*’▽’)

ベースはこんな感じで終了となります

後は色の付いた羊毛を足して行くのですが、その前にお目目を付けますね♪

目の大きさも4mm、5mm、6mmとサイズがありますが・・・

これは作り手の好みになります!

hiroさんは顔の大きさ合わせて2~3種類を実際に合わせて(はめて)完成をイメージして選んでいますので、何時も何mmとは決めていません(*’▽’)

ここまではサクサクと製作が進むんですが・・・・

ここからが時間と手間がかかるんです(>_<)

特に耳が難しいんです( ;∀;)

ここから先はまた今度ご紹介させてもらいます

深夜になってしまったので・・・寝ます!

3+

前の記事

予告通り納品!

次の記事

今日のPCは良い子♪